hrmsloriのブログ

ただいま!と言える家を世界中に作る!世界中をお散歩する!を目標に活動中^^

世界のみなさんこんにちは

お散歩中のみなさんこんにちは


日本に帰国して、2年以上経ってしまった!!(>o<)

最近、海外に行きたすぎて禁断症状だな。暇さえあれば、無くても笑、旅することばっかり考えてる。


次の旅は明確な目的を持って行ってみよう。


これまでは、ただ行きたいから行ってみたって感じだったので!

流れに身を任せるのも楽しいけど、目的をはっきりさせるとまた見える世界や気づきが違うはず^^
わくわく楽しいことを考えて旅しよう~


「目標の達人」というのが最近のヒットワード!
ザ・コーチという本を読んで、自分は目的とか目標ってよくわかってなかったなーって教えてもらった。


今回は学びのうちひとつだけシェア;目標とは、目的・ゴールを達成するための目印である。

どうしたいから(目的)、なにをクリアしよう(目標)という構図になるんだね!


僕はこの本のおかげでちょっと成長した気がします^^

本が好きなので、旅の話以外もシェアしていこうと思います!


×

非ログインユーザーとして返信する